新潟市中央区の整体院ならくじら堂整骨院。腰痛や交通事故の治療等お任せ下さい。

FrontPage

Frame

画像の説明


なぜこんなに整体や接骨院、整形外科が増えているのに慢性的な腰の痛みや不調をもっている人が多いのか・・・

それは正しい治療を受けていないから。

湿布に電気にストレッチにマッサージで筋肉を揉みほぐす。

それでは腰痛はよくなりません。

全身をマッサージするだとか、健康保険の1回数百円の治療で腰の悩みが改善すると本当に思いますか?


もし、あなたが




画像の説明



と思っているならこのホームページは読まなくてもいいかもしれません。

でも、そうではなく「本気でどうにかしたい!」と強く思っているなら、このまま読み続けたほうがいいと思います。




画像の説明

いくらマッサージを受けても体のバランスが悪ければ治りません

腰でも膝でも首でも、まずは体のバランスが揃わなければ痛みは消えません。

どんな痛みでもまずは原因が消えなければ完治しません

原因を残したまま痛いところをいじってもよくなるどころか炎症などを誘発させてしまって余計に痛くなることもあります。



画像の説明

画像の説明


このパターンになるのは原因が取り除かれていないからです。当院では体のバランスを調整し要因を取り除いて行きます。



画像の説明

当院では症状は次の4つの要因から成り立つと定義しています


画像の説明


内臓と体の痛みや症状に何の関係があるの?と疑問に思われているかたは多いと思います。どの内臓も生きていくうえで絶対に欠かせない仕事をしています。そして内臓は体の回復に働いています。ところが現代社会では空気の汚染や水質の低下、食物内の添加物により内臓が疲労しやすくなっています。また体質的に胃腸が弱かったりだとか、お酒をよく飲んだり、不規則な生活で食事が遅くなりがちな方は内臓に負担がかかりやすくなり内臓が疲労してしまいます。疲労した内臓は体から生じる毒素や老廃物をうまく処理できずに毒素などは体に溜まっていってしまいます。また内臓疲労による機能の低下により内臓は下垂しやすくなり、周りの臓器や動脈などを圧迫してしまいます。疲れ切った臓器は生理反射を起こし体じゅうの関節や筋肉に対してロックをかけ体をかたくしてしまいます。


画像の説明


かたくなり始めた体の筋肉は弛緩することが徐々にできなくなり、左右、上下、前後の筋力差により独自の捻じれ現象を生じさせます。これは体幹、腕、足にも及びます。捻じれ(ゆがみ)が出来上がった体は動きにも左右差を生じさせたり、重力を左右の足で均等に分け合うこともできなくなります。当然負担のかかる側は傷みやすくなりますし、捻じれの強い部分は動かすと痛みを作ってしまいます。また体幹のゆがみは手足に、手足のゆがみは体幹部に筋膜の連鎖を使って影響を与えるために手足の歪みから腰や首が痛くなったりもします。


画像の説明


体の中には様々な液体が存在します。血液、滲出液、リンパ、脳脊髄液などです。体は6割から7割水分で出来ているためこの循環がとても重要になってきます。ゆがみの生じている部分は捻じれ現象が起きていたり、筋肉の緊張が抜けなくなっているために血液を含めた体液の循環が悪くなっています。血液の役割はいろいろありますが、まず一番最初に重要となってくるのがガス交換です。血液で酸素を運べなくなると我々人間は生きてはいけません。これは体に存在する30~40兆個すべての細胞が酸素を必要としているからです。なので体は酸欠状態に対して敏感にできています。冷えなどによる血流量の減った部分は鈍痛がするというのはこのためです。聞きなれないものに脳脊髄液というものがありますが、これも体の中の神経系の働きを正常にしたりだとかの働きをしています。動物の体はこの神経系の働きで全て統制がとれています。この流れが悪くなると神経の伝達伝導に異常が起き回復力が下がります。悪いところを神経系が把握しきれなくなるからです。


画像の説明


いわずと知れた傷口というものです。皮膚に傷がついても痛みを感じるように体の内部にも神経が張り巡らされているため組織(膜)が傷つけば当然痛みとして感じてしまいます。また体は常に再生を繰り返していますから体液循環が下がったまま生活していると十分な栄養素と酸素を運べなくなり、置き換わった組織は弱いものになります。そういった弱くなっている部分は当然耐久性が落ちますから少しの負担でも体を守るために信号として『痛み』を感じさせます。


この4つが単独で症状を作っているわけではなく全てが関連しあって症状を作り上げています





画像の説明

腰痛でも首の痛みや背中の痛みでも座った状態で背中を伸ばすことができなくなっている方が多くいます。


そういった姿勢はさらに症状を悪化させていくためまずは痛みなどで起こせなくなっている上半身の改善が必要になります。


画像の説明


画像の説明


画像の説明


画像の説明


画像の説明


画像の説明


画像の説明


これは要因①の内臓の疲労からの問題をクリアしただけです。わずか数分で姿勢の改善が見られます。

この後、他にも筋肉や関節、ゆがみの調整も必要になりますが内臓からの影響を解除するだけでこれだけ変化するのがわかってもらえると思います。


画像の説明


また内臓からの影響は腰や首などに限らず肩や下半身にも影響が及ぶため、腰や首に悪影響を与えてしまう肩の位置の改善にもなります。


※要因①の問題も数分で解除でき症状も消える方もいますが、このあとの要因②~④の問題も順番に解決していく必要があります。





画像の説明

 どんどん自己回復力が高まっていくのがわかる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ハードな仕事をしていてもなんともなくなった
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 好きなスポーツをしていても腰痛が起こらなくなった
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





画像の説明

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

  • 腰の椎間板ヘルニアになり足をひきずる状態でしたが日常生活に支障をきたさないくらいに今回復しました

遠藤様 新潟市

Q 来院される前はどのようなことでお悩みでしたか?

A 半年ほど前になるんですけれども学生時代からずっとバドミントンをしてまして、その時に腰をちょっと傷めたことがあるんですけれども、それからしばらくずっと潜伏していたようで半年ほど前に急に腰の椎間板ヘルニアを発症しましてまともに歩けないような状態になってまして右足をずっと引きずるような生活を送っておりました。

Q その問題を解決するためにどこかで治療を受けたりだとか、ご自身で何か対策っていうのはされてきたのでしょうか?

A 半年ほど前、症状が発症した時に地元の整形外科医の方に通っておりまして、その時に整形外科の先生の方からX線の放射の治療というふうに聞かされていたんですけれども、それを1,2ヵ月ほど定期的に受けているような状態でした。私として特に対策はそれ以外はしてなかった感じです。

Q 実際にその治療を受けられてた時は体の状態といるのは良くなるような兆しみたいなものはありましたか?

A 治療したからといって何か良くなるというわけではなくて整形外科医さんのほうで処方されたお薬とあと痛み止めを服用すると若干楽になるんですけど、すぐにその薬が切れるとまた元にもどるっていうような状態を繰り返してました。

Q 当院に来られてから施術を受けてみて体の方の変化というのはどんなふうになっていきましたか?

A 最初にこちらに来た時の第一印象としては整骨院に来たのは初めてだったんですけど、いわゆるマッサージとか整体とかをイメージしてたので結構ゴリゴリやるのかなと思っていたんですけど意外に施術がソフトで、これ本当に効くのかなって正直最初思ってたんですけどコンスタントに2週間に1回くらい通わせて頂いて3ヵ月位してから劇的に痛みがひいてきてですね、日常生活に支障をきたさないくらいに今回復しました。非常に感謝しております。

Q 当院の施術をどなたかにすすめるとしたらどういった方にすすめていきたいですか?

A 私の周りにはバドミントンをしている仲間が結構いて、結構な割合でヘルニアになってる人が多いんですね。今もやっぱり仕事をしているときにデスクワークが辛いっていう話しもよく聞いたりもするので、そういった腰が痛いとか、肩が痛いとか姿勢が悪いとかいう人がいっぱいいるので、そういう方におすすめしたいかなと思っています。


※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

  • 腰痛でくの字で固まってしまったのに終わるとスッと座れて背も伸ばして歩けてビックリしました

前田様 新潟市

Q 来院される前はどのようなことでお悩みでしたか?

A 腰がもともと弱くて過去にぎっくり腰になったんですけど、それ以降弱くなってしまって立ちっぱなしの仕事とかすると結構腰が固まっちゃう状況になってしまいます。

Q 今回の痛みは強かったですか?

A こういう状態(くの字)で固まってしまって、それを起こそうとするともう痛みが来るような感じでした。

Q その問題を解決するためにどこかで治療を受けたりだとか、ご自身で何か対策っていうのはされてきたのでしょうか?

A 逆にそういう時はいじっちゃいけないというみたいなことを聞いてしまって、むしろ何もいじらないように時間だけたつのを待っていた感じです。

Q 当院に来られてから施術を受けてみて体の方の変化というのはどんなふうになっていきましたか?

A 何か思いっきりゴリゴリやっているわけではないんですけど、やさしくやってもらってるんですけど施術が終わったあとにスッと座れて背も伸ばして歩けるというか、そういう状況になったのがビックリしました。

Q 当院の施術をどなたかにすすめるとしたらどういった方にすすめていきたいですか?

A やっぱり自分も腰だったので腰痛もちだとか、そういった方に是非来てもらいたいと思います。


※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

  • 日に日に痛みがなく起きれる状態でどんどんレベルが上がっていったっていう感じでした

阿部様 新潟市

Q 来院される前はどのようなことでお悩みでしたか?

A 左の腰が痛くて、まともに歩けない状態ですよね。歩くのもそうですけれどかがむのも出来ない。座っていても非常に辛い状態でした。ここに来た時もすごい前かがみで来たと思うんですけれども、そういう状態でした。

Q 打ったとか捻ったというわけでもなくて?

A まあ、重いものを仕事柄持つこともあるんですけれども、持つたびに痛くなるわけではなくてですね、何かのひょうしに急に痛くなったりして、その都度いろいろ対処はしていたんですけれども、それがもうにっちもさっちもいかなくなりましてこちらに来ました。

Q その問題を解決するためにどこかで治療を受けたりだとか、ご自身で何か対策っていうのはされてきたのでしょうか?

A 病院っていう所は行ったことがなかったんですが、だいたい湿布を貼ったり、市販の磁石をくっつけるやつをやっていれば大体治ってたんですが、それでも全然治らなくなってこっちに来たということですね。

Q 当院に来られてから施術を受けてみて体の方の変化というのはどんなふうになっていきましたか?

A とりあえず翌日には全然違うとわかりまして、翌日の朝、もう来る前までは朝はもう布団から起きれない状態だったんですけれども、こちらに来て次の日は何とか起きれる状態になったっていう。日に日に起きれる状態から、起きれるんですけど痛みがなく起きれる状態でどんどんレベルが上がっていったっていう感じでした。

Q しっかり自然治癒力が働いていったという感じですね?

A そうですね。日に日にホント良くなっていくみたいな感じで。

Q 当院の施術をどなたかにすすめるとしたらどういった方にすすめていきたいですか?

A 会社でも腰が痛い人がいたんですけれども、自分がここに来て次の日の状態を見て「もう良くなったのか!?」みたいなこと言われて、昨日の今日なのにっていう感じで「何かやったのか!?」って言われて、ブロックみたいなのを入れて施術をされただけなんですよって言ったら不思議な顔してました。会社の人は今までマッサージとか鍼とかも行ってて、あと温泉とかもよく行くっていう人なんですけれども、朝はやっぱり非常に辛い、今でも辛いっていう話しだったので、そういう人にです。

Q 揉んだりするっていう施術はよく聞いたりするんですけど、ここに来て実際に受けられて、最初はなんだこれ?って思いましたか?

A 思いました!正直思いました。治るのかなって(笑)あれを入れて抜くだけで何をしてるんだろう?って。

 体の働きを正常に戻す方向に向かわせるためのものなので、どんどん治癒力が働いていくっていうものですね。

A 外から何か力を加えて治すっていうよりも自分の体で治していくような感じですね。

 疲労をどんどん取って、取れる体にして、だから腰が痛くなっても重くなっても一日寝れば良くなるっていう体になるっていう感じですね。


1. いち早く変化が出るテクニック!凄くソフトで即効性がある整体!

体のゆがみ方には種類がいくつかあるのを知っていましたか?一番の発生源である歪みの原因を取り除かない限り、ボキッガキッ、なんてしても無駄です。


↓「ソフトな刺激でこんなに変化してびっくり!」「マッサージもしてないのに背中も腰も凄く柔らかくなった」↓

画像の説明   猫背が改善しました!
腰痛の方の特徴として椅子に座っている時の姿勢が前傾になっているというものがありますが、姿勢を正すようにすれば良いかというと、なかなかその姿勢を維持するのは困難です。歪みを取り除いていけば無意識に座ったときの姿勢がよくなっていきます。


↓軽いタッチのような刺激でも体は変化していきます!↓

画像の説明 子供でも安心安全!
画像の説明  わずか数分で!



2.国家試験に合格した柔道整復師、鍼灸師による治療です!

各3年間学校で得た知識にとらわれず、たえずもっとも体に良い治療は何かと毎月数度に渡り東京へ行き、いわゆるゴッドハンドと言われている方々と交流を保ち、さらに日々向上し続けています。画像の説明


3.オーダーメイドな施術法

症状には施術によって相性があります。まず徹底的に痛みの要因を調べ出し、その後症状に合わせてバランス調整また必要であれば電気治療などその人にあった施術を選べるので他にはない施術効果が見込めます。


4.カウンセリングをしっかり行います

2時間待ちの3分治療の病院などと違い、当院ではしっかりお客様の状況を把握できるよう初回時のカウンセリングと検査を重要視しています。また整形外科学的な検査だけではなく特殊な肢位での検査も行って行きます。

初回時は特に施術時間がかかりますので遅れないように気をつけてくださいね。


5.アフターフォローがしっかりしている

画像の説明

当院の目標は症状が治る事だけではなく、より健康的な体をつくることが目標であり健康になるための食事方法、運動法など様々な点のノウハウをもっています。
また毎月発行の当院のニュースレター、健康情報をお送りいたします。






当院の整体のメリット

画像の説明
1.体に柔軟性が出てスッキリしてくる!
一つめの歪みが取れないといつまでたっても、体は硬いままでだるくなります。この歪みをとることで、柔軟性を取り戻し、体の軽さを感じることができます。

画像の説明
2.血流がよくなり全体の凝りが楽になります!
血流を阻害している歪みが取れるので、体の循環がよくなってきて凝りなどが楽になってきます。血流は体温を運ぶ役目もあるので体に暖かさを感じる方もいます。

画像の説明
3.姿勢が良くなり猫背や足の長短が解消します!
体の歪みで手足の長短や猫背は出来上がります。バランスを整えることで背骨が歪まなくなるため、無意識でも良い姿勢を保つことができます。

画像の説明
4.睡眠の質がアップします!
眠りが浅い、朝目がなかなか覚めない、寝た気がせず、疲れも取れない。このような状態を改善させ回復しやすい体が出来てきます。

画像の説明
5.体が丈夫になり症状も出づらくなります!
自然治癒力、自己回復力がうまく機能しだすので、どこか体を傷めても治りやすくなってきます。その為、病気の予防にもなってきます。




施術の流れ
画像の説明


プロからの推薦の声をいただきました!

羽生 先生 (福島県郡山市)たすく接骨院

画像の説明         画像の説明
これから早川先生の治療を受けるあなたへ
今きっとあなたは、ツライ腰痛や肩こりを持っているのだと思います。今まで、たくさんの病院や治療法をやってきて、期待外れだったものや「そこそこ」効果の出たものもあるでしょう。
僕自身も職業柄、慢性的な腰痛があって早川先生の治療を受けさせて頂いています。
なぜ、福島から新潟まで来て早川先生の治療を受けるのか?答えは簡単。
他では受けられない治療で効果が実感できるからです。私自身、常に治療技術の研鑽に励んでいますがさらに勤勉家の早川先生には頭があがりません。何より「患者さんのカラダの悩みを消したい」という早川先生の想い、情熱には勝てないですね。
そんな早川先生が長年かけて習得した技術を教えて頂きに通っているのが現状です。
「自分は本当によくなるかな?」とどこかの治療を受けながら不安を感じているのであれば、とりあえず早川先生に任せてみてはいかがですか?
100%の自信を持ってオススメします。
                      羽生 洋輔


星野先生(東京都)都内治療院30店舗経営者

画像の説明

有限会社ヒーラーズ取締役社長
有限会社セラップ取締役社長
株式会社レセプトデータセンター代表取締役社長
TTC理事

早川先生とはよく東京でのセミナーでお会いします。昔からの付き合いもありましたが、会うたびに治療法が確立されて来ており、次回に会うのが楽しみなくらいの勤勉家です。常に『体に負担がかからず、かつ効果の高いものを』をモットーにしているだけはありますね。
そんな彼の治療がツボにはまったとたん体がおもしろいように変化していきます。
ぜひおすすめします。




画像の説明

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional